第15回 ヒト×人間×ひと

人間ふとしとした気まぐれを起こせば、それがコロコロ別の気まぐれ起こすようで

これがなかなか面白いと感じる今日この頃です

 

ふと道を変える・ふと順番を変えるこれだけでひょっとした出会いの差がある。

 

ま、無い時が多かったりしますがね。ここんところは人間の環境肯定能力ってやつですかね。そういや聞いた話じゃ人間には二つの力があるそうで。

 

環境を肯定する能力と環境を否定する力だ。そうなんですけど

 

ま、実はおいらの持論なんですけどね。

こいつらはただ世の中を生き抜く上の能力のはずなんですけど、人間社会を思うにどちらかに偏るのが世の常だようで。

 

そのうえ一方の立場に立てばもう一方が立たないシーソーゲームの様で

双方が殴り合いをしてるのをよく見ますねぇ

ま、言葉の殴り合いなんですけど。

 

野球と政治と宗教は何とやら。自分たちの生活と感情に関わるとヒトってもんはなかなかどうしてむつかしい

 

これが欧州ならサッカーと政治と宗教ですか

字ずらあわせで蹴球と政治と宗教で

ハンター×ハンター風にするなら

野球!×政治!×宗教!

なんか自分で書いててお腹いっぱいだわ

 

タイトルも今見れば意識高そうな出会い大好き人間っぽいね

まぁ内容見ればお分かりの様に中身何て全くないんですけど

 

今日も時間が過ぎてしまった。せっかく間に合わせようと中身全くないままありそうなこと書こうと思ってたのに

 

ま、いっか。人間・人生詰まってばっかりの人間は上へ上へといってるものさ

こうやって麩菓子や、おばあちゃん家の仏間の柔らかい砂糖菓子並にスカスカなときがあるのも人生

 

ああこうやって今日も俺は肯定する。

 

 

所でおばあちゃん家の仏間にあった柔らかくて砂糖と米で出来た

丸い形で白とピンクと黄色の三種があるお菓子分かる人いるかな